イベント

デンソーソリューション 2022年度入社式を挙行

期待に胸膨らませた16名が、新たに我々の仲間入り

株式会社デンソーソリューション(本社:愛知県刈谷市、会長・CEO:新竹 敦)は、2022年4月1日(金)、本社東京オフィスにて、新入社員16名の入社式を行いました。

会長の新竹 敦は、新入社員に向けて、「プロの社会人として挑戦を忘れないように」と奨励し、また職場の先輩・上司からも、歓迎のメッセージ動画を贈りました。先輩たちからの激励に対し、新入社員代表は、これからの社会人生活への決意を表明しました。

今後は社内研修を経て、各々の配属拠点に着任します。

会長挨拶の要旨

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。
いよいよみなさんは今日から社会人ですが、社会人とは、自分でお金を稼ぎ、社会の一員として貢献する、「プロ」ということです。これからみなさんそれぞれ自分にとってのプロを探してくれればいいと思いますが、私は「プロ」とは、「与えられた場所でベストを尽くせる人」と考えています。そういう人は、結果、おのずと知識・経験が備わる。周囲から信頼されるようになり、自分のやりたい仕事を自分でつくって進めることができるようになると思います。

これからプロ1年目のみなさんは日々戦いの世界です。「自分の武器は何か?」「今、自分にできることは何か?」を常に考え、行動ください。自分の武器を認識し、磨く。その武器を使って自分にできることを考える。それが自分の付加価値であり、他人にはない強みになるでしょう。

プロ1年目だから、失敗すると思いますが安心してください。失敗は存在しません。失敗から学んで成功につなげることができると、失敗ではなく、「挑戦」に変わる。我々は、「挑戦」をするんです。
挑戦することに対して不安もあると思いますが、それも安心してください。
幸い、当社はそれなりの規模もあり、DNグループ グローバルで17万人の仲間がいます。会社という大きな器を使って色んな挑戦をしてほしい。この会社で挑戦することで皆さんの成長につなげてほしいし、我々はそれを支えていきたいと思っています。

「明るく、楽しく元気よく」。世の中、お客様に「ありがとう」を言ってもらえるような仕事を一緒にやっていきましょう!
皆さんの今後の活躍を楽しみにしております。本日は本当におめでとうございました。

画面最上部へ戻る